暮らし

【インテリア】ドライフラワー・スワッグの購入は【メルカリイチオシ】

■部屋のインテリアに凝り始めると花など飾りたくなりませんか?造花も良いですがドライフラワーの美しさに触れてしまうとハマる事間違いありません。

購入候補に専門店、メルカリAmazonと悩みましたが今回は出品物の写真と同じ物が購入できるメルカリを利用しました。とても良い商品でしたよ!

よし兄

最後にお勧めの専門ショップも載せておきますね

スワッグって何?

■スワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」を意味します。

ドライフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどを束ねて壁にかける飾りになります。

生花で作ったものはフレッシュスワッグと呼びます。他には造花のスワッグなどもありますね。

■似た様な物にリースがありますが花輪、花冠、冠、輪状のものになります。使用する素材もスワッグと同じですね。

素材の種類

ドライフラワー

🌸植物の花、葉、茎、果実などを乾燥させたもの

プリザーブドフラワー

🌸生花を長期間楽しめるように保存加工。色素を抜き、特殊な染料を吸わせています。生花と変らない美しさです。

アーティフィシャルフラワー

🌸造花です。ポリエステルやポリエチレンといった素材で作られています。

メルカリで購入したスワッグ

■購入したのはこの2点です。けろよん✿︎さんとまりりんさんの作品です。

■見ていただいた通り丁寧な梱包とラッピングで全てが可愛らしいですね。出品者様のメッセージやおまけのミニスワッグが入っていたりと嬉しい気分になりました。

レイアウトしました

画鋲で留める

■飾ってみましたがなんとも不慣れと言いますか壁を飾るアイテムが増えていけば時間のある時にでもレイアウト変更などしていきたいと思います。

貼り付けに使ったのは一般的な画びょうです。賃貸では難しいので貼るタイプも良いかもしれませんね。とりあえず100均で探すのがリーズナブルです。

麻ひもで吊るす

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

■壁にハンガーレール、ピクチャーレールがあるなら麻ひもを使って吊るすのも良いかもしれませんね。

created by Rinker
積水樹脂
¥310 (2024/04/26 22:36:28時点 Amazon調べ-詳細)

インテリアのSNS:RoomClip

■部屋のインテリアをテーマにした写真共有SNSになります。

沢山の投稿された素敵な写真がありますよ。小物のチョイスなど新たな発見があるサイトだと思います。見ているとあれも欲しいこれも欲しいとなりますがサイト内ショッピングが出来るサイトなので一度覗いてみることをお勧めします。

「スワッグ」に関する検索結果 | RoomClip(ルームクリップ)

商品カテゴリーが充実していて見ていて飽きませんよ

お勧めのショップ

■最後になりますがプリザーブドフラワー通販専門のベルビーフルールさん。

ホームページを見てもらうと分かると思いますが。こんなきれいなお花をプレゼントされたら誰もが幸せになってしまうでしょ!

「誕生日祝い」「結婚祝い」「結婚記念日」「ホワイトデー」お返し」「お供え」「還暦祝い」

お花を贈る場面は沢山ありますよね!

プリザーブドフラワー・ドライフラワー・ソープフラワーなど、種類豊富に用意されています予算に合わせたオーダーも出来るので欲しい商品が必ず見つかりそうです。

■そして仏花の紫のお花が凛と咲いていて美しいです。気軽に贈るお花、目上の方へ贈るお花まで対応してるのは素晴らしい。

■僕が今一番欲しいのはこれですね。長引くペットロス(愛猫)を少しでも癒したいのです、、、棚の設置が出来ていない場所があってこの先DIYして飾っていきたいと思っています!

■急な贈り物が必要になった時でも13時までに注文すれば即日発行してくれるので安心ですね。但し定休日があるので余裕を持ったオーダーが良い感じですよ。

最後に

■個人的には出来るだけ安く納得して買いたいのでメルカリなどを利用していますが、自分用で無い場合はやはりショップさんのお世話になると思います。

自分の選んだアイテムに囲まれて居心地の良い空間で生活するのは幸せです。

ではまた!