ヘルスケア

【携帯用ピルケース】メイホウ ポケットケース FB-12【錠剤と包剤を収納】

嫁が乳がんになって

手術 ➡️ 放射線治療 ➡️ 投薬治療(いまここ)となっているのですが、薬の副作用などで肌にシミができたり、指先が黒ずんできたり、吐き気などがあるので

副作用をおさえる薬がまた処方されるというスパイラル。

よし兄

携帯用のピルケースなどを探しましたがなかなか良い物が見つからず困っていた所、使い勝手の良い商品を見つけたので紹介します!

メイホウ FB-12

下は100均です

■上段に有るのが今回購入した携帯ケース。下の色付きは100均です。朝昼晩と飲むのですが包剤も有るのでこれでは持ち歩くのに少し不便なんですよね。

created by Rinker
明邦(Meiho)
¥126 (2024/03/29 07:57:23時点 Amazon調べ-詳細)

■ケースには ピルケース・アクセサリーケース・釣具た文具などに と書いてあります。

困ったことにこの 小3+大1タイプ は通販サイトの上位に検索が出てこないのです。見栄えの良いカラフルな物ばかりが並んでいます。

⬇️⬇️⬇️クリックでピルケース一覧にジャンプします⬇️⬇️⬇️

■薬を入れるとこのような感じです。大きなタブレットが複数だと少し窮屈かもしれません。

■Amazonのレビューでは少し小さいとの意見もあるので購入するならまずは1つ買ってみてからの購入をお勧めします。飲んでいるお薬のサイズが重要かなと。

created by Rinker
NATUREMADE(ネイチャーメイド)
¥2,180 (2024/03/29 07:57:23時点 Amazon調べ-詳細)

■小ケースの部分にネイチャーメイドの大粒のタブレットが3つ入ることは確認しています。個人的にはこのケースサイズで大丈夫と思っています。

Amazonのレビューに写真があるので参考にしてください。一日一粒のこのタイプはほんとに大きいです。

■実は大昔に100均で同じタイプの物を購入していたのですが作りが少々違います。正直作りは昔の100均の方がしっかりしているんですよねぇ。今はもう売っていないのが悔やまれます。

created by Rinker
明邦(Meiho)
¥260 (2024/03/29 07:57:24時点 Amazon調べ-詳細)

■一週間分の薬を入れて並べる様にして使っています。自分に都合のいい仕切りケースとかなかなか売ってませんよねぇ🤔なので段ボールです😅

■Amazonの箱の再利用でした。薄くて切りやすいので。何か適した商品が無いか探して見ましたが見つからないので紹介できません、、、

まとめ

  • 薬を持ち歩くことが多い
  • 錠剤と包剤を収納したい
  • 朝昼晩と飲む必要がある
  • 一週間分の仕分けをしておきたい

🔥🔥🔥以上に当てはまる人はこのケース一択だと思います🔥🔥🔥

最後に

■病気にならずに健康が一番ですが避けられない病気もありますよね。

慣れない薬の管理などで最初は面倒に感じますがそれに沿ったアイテムがあれば気が楽になる気がします。

このページに辿りついた皆様の健康をお祈りいたします。

最後までありがとうございました。